可愛い女の子とはきっと。横槍メンゴの短編集を読んでおもうこと

可愛い女の子とは、くびれがあるでも髪が綺麗でも目が大きいでも肌が綺麗でもなくて多分、『わたしは幸せになる為に生きてるの!可愛いわたしが幸せになるのは当然の権利よ!』と、素で、空気を吸うように当たり前に思っている子。そういうマインドセットの…

メタ認知をつまみにお酒を飲みたい。

そういえば小さい頃に、鏡に映る自分じゃなくて、人から見えてる自分をそのまま見てみたい、どうしたら見える?って父親に聞きまくった事がありまして。説明下手だったんでしょうね、相手からすると「ちょっと何言ってるか分からない」よね。今思い返すと、…

エルサはブルーベース界のプリンセス!

FROZEN2、すてきでした相変わらず体調悪いけど無理して行ってよかった。映画館はやっぱり最高!!地の精霊が歩き出すシーンは地鳴りが聞こえたりするし、大画面でみるエルサと波の戦いは凄みがあって美しくて逞しくて。仲良しこよしのエルサとアナ、ポエミー…

アダルトチルドレンケアと、共依存セルフチェックシェア

今回のブログはアダルトチルドレンなり、毒親なり、自分の世代で断ち切りたい連鎖がある人やに読んで欲しいですこんなつらい思いもういやー、召されたいなーって思うの、あなただけじゃなくてこれ書いてる人間もですよ!って。※行う際の注意点。無理はだめで…

アダルトチルドレンの方に見て欲しい動画のシェアと現実創造

誰かとのパートナー関係を維持する努力について。人生って修行で、結婚・パートナーシップというものはその人自身の学びのためだと思ってます。家族もそう。違う価値観の人間と一緒にいることは学び以外のなにものでもないでしょ。問題ってパートナー同士の…

人生ゲーム中に隠れステージに進んだみたいな展開

I Quit" Match※対戦相手の関節技や大技を食らって肉体的、精神的に限界に達して"I Quit!"(=「まいった」「降参だ」)と叫んだ時点でそのレスラーの負けとなる。また、反則裁定はなく必然的にデスマッチの色合いが強くなる。みんな大好きウィキペディアより…

潜在意識とかマインドとか欲しいものとか

。。人は面白いくらい望んだり見たいものを見ててるのねー?何を言ってるのかというと、好きなYouTuberさんのコメント欄に酷い言葉と否定的な言葉が大量に来ちゃって。観察好きだから見てたんです、この人どんな人なんだろなーみたいな。結論、星の数ほどあ…

パラレルワールドを楽しむ

人間に忘却と、それに伴う過去の美化がなかったら、人間はどうして生に耐えることができるだろう三島由紀夫

壇蜜様、ご結婚おめでとうございます

いちファンとして、ぶっ飛んだ。まさか壇蜜さんが結婚するとは思ってなくて。あんな魅力的で色っぽく自立してる女性が!!!。松ちゃんが結婚した時くらいの驚き…。壇蜜さんのかなり特殊な仕事を理解して、彼女に惚れ、さらに人生を共に生きていこうと思い、…

25歳超えて文字通りの言葉しか言えない男はマジつまらん

傷つくのは、生きてる証拠だよ。傷つくってことはチャレンジしたってことだよ。こんなことば何回か聞いたことがある。でも、いい歳でこのセリフを出してくる人がいると「ん?」となる。居心地の悪さとか違和感を感じる。だいたいドヤ顔で言われることが多い。「…

吉本ばなな 夏の夜の匂い

読書メモ。言葉をきらきらさせる作家、吉本ばななさんのサーカスナイトから、とてつもなく共感したところや、こんな言葉を語り合いたいなぁと感じたところを引用。〜俺のことを簡単に言葉にするとそうなってしまうんだが、それは若干違うんだ。その若干の中…

残暑お見舞いと名古屋の謎

はてなブログさんから、そろそろ更新しませんか?って言われたので短く書いてみます最近は落ち着かないことが多くて、ブログ書こうとしても支離滅裂炸裂下書きが溜まってばかりなので辞めてたんです。それもあと数日でおちつくかな?人生で初めてのことです…

小紫ちゃん(日和ちゃん)へのラブレター

ウィーアー! for the new worldきただにひろしアニメ¥250provided courtesy of iTunesワンピース93巻読み終わった!!ねぇ、小紫ちゃん最高だよね?今日は小紫ちゃん、超ステキってキャーキャー書くだけのブログです。※テンション高めなのでちょっとウザイか…

薬が減ってきているので聞いて

最近、薬飲まなくても過ごせる時間が増えてきました(`・∀・)ノイェ-イ!奇跡か…!?今現在飲んでいるのはメイラックス、イフェクサーSR、エチゾラムの3種類エチゾラムは発作時、メイラックスは朝と夕、イフェクサーが夕の処方です。いつかは飲まずに生活するの…

バツイチは恋のはじまり~UN PLAN PARFAIT~

原題はUN PLAN PARFAIT(完璧な計画)FLY ME TO THE MOON(英題)邦題はバツイチは恋のはじまり。こう並べると邦題の付け方大丈夫か心配になるけど、フレンチコメディなので分かりやすくて意外といいタイトルな気がします。フランス映画といえばはじまりから…

擬似的というか暫定的かつ脆弱な錯覚

同じ日本語でも使う人とその時で意味が違うから泣きそう。例えばAという言葉(感情)に また別の言葉B(感情)が重なって新しいC(感情)が生まれたとして、それを相手に伝えたりすることが必要ですよね。※A.B.C.の言葉の意味するところは十人十色で、選択肢が…

鏡割った綺麗なお姉さん

本能椎名林檎J-Pop¥250provided courtesy of iTunes風邪が治りませんもうすぐ2週間になるんじゃないのかな。そんなかんじで今日は椎名林檎が死ぬ夢を見た。世間が大騒ぎしてて、椎名林檎が居なくなったら私たちどうしたらいいの(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)って。私は廃…

祈りの幕が降りる時を観て気になること

原作はミステリー作家の東野圭吾、主演は阿部寛と松嶋菜々子の豪華キャストの作品。※ネタバレを含みます個人的にむちゃくちゃ気になった事がある。・松嶋菜々子演じる浅居はあんなに憎い母親に対して何故あれだけの仕打ちで済ませたのかです。浅居の父親は彼…

面白かったプレゼントの話

こんにちは紫です食に興味が無くて困ってます。食べたいものはある?と聞かれても「米、野菜、アイス」みたいな返事しか出来なくて基本的に食事する時は相手に合わせています。これは何年か前にクラブで働いてた時の話なんですが、いわゆる太客のお客様とマ…

YSL ヴォリュプテ

YSLのヴォリュプテ、プランプインカラー 3番をお友達からお誕生日プレゼントで頂きました。「これでいい女になれ」と。はい。リップの真ん中に黒のハートがちょこんめちゃくちゃ可愛いの!着け心地は、ミント塗ったようなスースー感にちょっと驚く。ちょっと…

健康に値段をつけるなら?

健康が売ってたらいくらまで出しますか?例えば、・強い呼吸器官 ・お酒にまみれても弱らない腎臓・視力の落ちない目・一定の血圧とかですもし売ってたら人はいくらまで出すのかなって考えた。世の中お金で買える物に溢れてる、物なら高い金額を支払えば高揚…

ありのままで居たいけどそれじゃ好かれないじゃない?

何もしないままで人が好きになってくれるなんて話ないですよね、だって、畑から掘った泥まみれの大根と美味しく料理された大根、どっちを食べたいですか?ワイルドな方なら泥まみれの大根うめぇ!って言うかもしれないですけど。私はそのままで自分を提供で…

また誕生日を迎えましたが相変わらずです

※The Virgin Suicidesという映画があるんですけど、皆さん好きですか?簡単に言うと少女が自殺する話ですサントラも映画の色も素晴らしいので流してるだけでも良い。無音映画としてもいいですイノセントガーリーカルチャーの代表作と勝手に思ってる。私はい…

横槍メンゴの読み切りを読んだ

ヤングジャンプの201ページからはじまる。10分程前にコンビニで買って、ニコニコしながら部屋に帰って読んだ。毎月のりぼんを楽しみにしてた小学生の頃となんにも変わらないとつっこみながら。こんな楽しいものを描いてくれている作者さんに対する礼儀なのか…

TwitterのTLに整形垢が流れてくる

たまーに誰かがRTして目にする。ちょっとその子のプロフィール見たり何呟いてるか見ちゃったらカオスの始まり…考えすぎだし、ほっとけばいいんだけど気になってしまう目、鼻、骨格の工事繰り返してる様子が、鏡の国のアリス※1871年に発表されたルイス・キャ…

お知らせ

3秒程度で読めるお知らせですこのブログはiPhoneから更新しているので、パソコンで見るのはお勧めしません。パソコンで見ると画像がバカでかいです。改行もめちゃくちゃのはずです、よろしくお願い致します。

好きな芸能人は?って聞かれるの困る

こんにちはこの質問はあまり仲良くなってない人に聞かれがちな質問かな?と。今回は女性のおはなしです。モデルとか女優とかかな。多分相手は日本人の誰か、をあげて欲しくて聞いてきてる事が多いと思う。可愛らしい人なのか、クールな印象なのか、それで私…

どうぶつの森に逃げがち

毎日フェイクの森で癒されてます私ですっ!現実世界が辛い苦い汚い……あーっ!ポケ森!って感じで毎日ログイン記録更新中( これじゃあまずいなと思って英語の勉強アプリもなんとか毎日更新中。 )でも森の国でもお正月からのバレンタインイベントがあってす…

部屋着のおはなし

こんにちはお洋服大好き人間です夢はDIORかGIVENCHYかVivienne Westwoodのドレスを着ることです。ティファニーで朝食をでオードリーヘプバーンが着ていたドレスが落札されたニュースを知った時は己の無力さに泣きました身長170センチ体重46キロなのでモデル…

自己紹介

こんにちは。また性懲りも無くはてなブログに手を出してみました。このブログはどんなふうに使っていくか、なんですが・暇な時・世界に訴えたいんだよ的な気持ちの時・眠れない時・周りに誰も共感してくれなさそうだけど誰かに伝えたい時に更新するつもりで…