TwitterのTLに整形垢が流れてくる



f:id:murasaki_co:20190222163302j:plain




たまーに誰かがRTして目にする。

ちょっとその子のプロフィール見たり何呟いてるか見ちゃったらカオスの始まり…


考えすぎだし、ほっとけばいいんだけど気になってしまう


目、鼻、骨格の工事繰り返してる様子が、鏡の国のアリス

1871年に発表されたルイス・キャロルの児童小説

に出てくる女王様にしか見えない。


こんな事が出来るようになったら怖い!って怯えながら読んでた本なのに実現しそう。


(この女王様は、気に入った顔があったら首から上を交換出来るという技を持っている)


サイコパスやん


整形が簡単に出来る時代に今生きてるんだな~ってショックさと、気持ち悪さがある。


色んなことが発展していって新しい技術で救われる命がたくさんあるけど、死んでく病んでく心は、?

どう救われるんだろ?

結局、繰り返し繰り返し整形するのかって自信をつけたいから、生きてていいと肯定感を感じたいから、。と思う。

根本は心だから、目があと数ミリ大きかったら自分はもっと幸せだとか、鼻があと高かったらとか、こんな顔だから誰からも愛されないんだとか…

自分の心の弱さやもろさを身体的なことに繋げるその姿勢を変えるべき。

愛されない理由を顔面や身体的特徴に結び付けるその思想が、よろしくない。


身体的なもの、わかりやすく見えるものをケアする事が大事じゃない。


私も整形したくなる気持ちにかられることはよくある。

もっと美人ならいいのにって。

でも、そういう考えになった時はだいたい、恐ろしく自己中心的になってないか、

自分が自分がじゃなく他人のために何かできることはないのか、大事なものを間違えて捉えてないかをチェックするいい機会でもあるんじゃないか?

と考えるようにしてる。