残暑お見舞いと名古屋の謎


はてなブログさんから、そろそろ更新しませんか?って言われたので短く書いてみます


最近は落ち着かないことが多くて、ブログ書こうとしても支離滅裂炸裂下書きが溜まってばかりなので辞めてたんです。


それもあと数日でおちつくかな?人生で初めてのことです。

この出来事を体験することで私の中の常識、諸々、天地がひっくりかえりそう。青天の霹靂、ってやつ。




f:id:murasaki_co:20190828171935j:plain



名古屋のアイスコーヒー。


名古屋ってアイスコーヒー頼むと豆ついてくるよね(謎)

食べきれない量のサービスも無料でくるよね?


あと、信号待ちの時に並ばないよね(謎)

関西ならみんな横断歩道飛び越えたあたりでまだかまだかって待ってて、青になる5秒前くらいからスタスタ歩くのに。

名古屋のひとは何をのんびりしてるんや…はよ歩けや!前つっかえてんねん!タイムイズマネーって言葉知らんのか!ってなる。

心の中だけだけど。( ・∇・)


今まで20回くらいは引越しして、どこも馴染めないしずーっと住んでる地元の人達みたいな「根付く」意識は私には無いな、どこだろうとよそから来た人というポジションが1番落ち着く〜と思っていたけど、信号待ちに関してはガッツリ関西人になってた。



今度は何処に行くのかな〜



次は海外がいいな。

私身長が170あるんだけど、お前ちっさ!って言われる平均身長高い国とかいいな。


バーレスクアギレラが歌うI am a good girl だったかなぁ、世界中に住所がある女の子の歌。

Tiffanyで朝食のホリーみたい。憧れる( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.



話が飛び飛びだ…じゃ、また落ち着いたら更新します!


もうすぐタランティーノ監督の新作も公開になるし!楽しみ♬︎♡