エルサはブルーベース界のプリンセス!


FROZEN2、すてきでした

相変わらず体調悪いけど無理して行ってよかった。

映画館はやっぱり最高!!

地の精霊が歩き出すシーンは地鳴りが聞こえたりするし、大画面でみるエルサと波の戦いは凄みがあって美しくて逞しくて。


仲良しこよしのエルサとアナ、ポエミーで歌うオラフ、プロポーズしたいクリストフ、ちびっ子の心鷲掴みのサラマンダー、エルサのニューヘア&ファッション、エルサにかしづく美しい氷の馬、記憶の川、精霊、エルサとアナの両親、水の記憶、声はどこから聞こえてくるのか?

見どころは他にも沢山ありますよ~


大好きなテーマが揃ってる映画です~

姉妹愛×家族愛×自己の確立×孤独さとの向き合い方×真実の愛の力×自分を愛して見つめることの大切さ×誰もが持っているはずの記憶の川


今回も泣いちゃった。我慢したけど、アナのためにエルサが傲慢役を買うシーンや、エルサを想って泣くアナ、オラフが雪のかけらになってしまうのを抱きしめるアナ、ここらへんはダメだった


何より私が嬉しかったのはエルサが

「私を呼ぶ声が聞こえる!」と向かった先、その声は、エルサ本人の声だった、というところ!

エルサはやっっと自分を見つけて、自分のことを見つめられたんだ。

髪がダウンヘアになって、ファッションが白く輝いて。

right thing を1人でやりとげたアナに王位をわたし、森に住み、颯爽と笑顔で馬で遠がけしてくエルサ…

「もう安心してエルサのことを見れる…涙。今まで本当に頑張ったね、自分の居場所をやっと見つけたんだね 泣」

帰り道の車の中、思い出して1人でうんうん、、本当によかったよ…と頷きまくり。

親心のようなものが湧き上がってきてしまっていた。



エルサみたいに孤独に苦しんだ事のある人間すべてに、希望をもたせてくれる映画でした


感じてることは嘘じゃないよ!あなたの本当のあなたはどこにいるの?という問いを感じた。

エルサがたどり着いた場所、あれはアカシックレコード、もしくはワンネスと呼ばれるものなんじゃないかな!ってFROZEN&不思議世界オタクはずっとワクワクしちゃってたのでした



https://youtu.be/EF0Si8MhOkE



あ、エルサの影響をがっつり受けて、当分水色と白にしか反応できない。

今のロック画面は馬にまたがるエルサ。

私はブルーベースなのでエルサメイクを真似したくなって…コスメ、探してみました。

やっぱり欠かせないのはあのキラキラひかるアイシャドーかな!と

これすごく綺麗な発色でした~!一見紫なんだけどのせるとギャラクシーみたいに色んな色が輝く。深みもキラキラも叶う色

https://www.cosme.net/product/product_id/10181526/top

DAZZSHOPのthe palette of bright side!

アナはイエローベースプリンセスだなぁ、グリーンと赤毛があんなに似合うんだもの

アイラインやベースメイク、リップはまだ探索中です


いつか自分の生きる居場所を見つけて馬で遠がけする人生を歩めますように!

お姉ちゃんは妹のことがなによりの存在でloveなんだよ~!

じゃあまたね