メタ認知をつまみにお酒を飲みたい。


そういえば小さい頃に、鏡に映る自分じゃなくて、人から見えてる自分をそのまま見てみたい、どうしたら見える?って父親に聞きまくった事がありまして。

説明下手だったんでしょうね、相手からすると「ちょっと何言ってるか分からない」

よね。


今思い返すと、メタ認知的な事を伝えたかったんだね自分!と納得できるんだけど。

視点を上にするにはどうしたらいいの?って言いたかったんだと思う。


あれって上っていう表現であってる?私のイメージだけど何となく真上というより斜め上っぽくない?


小学生低学年の時に、帰り道に一緒になる男の子の中に変わった子がいて

なんていうか博士のような小学生だった、笑

アスファルトに咲いてるお花を見て感銘受けたりとか。右左は角度変えると左右逆になるから〜だから今立ってるところを変えたら見えるものが変わるから〜どうこう〜とか。

そんな話ばっかりする子で。

細かいことは忘れちゃったけど賢くて優しい子だったな。

あれからどうなったのかな?その子なら理解しようとしてくれそうだ。



今はそんな話してくれる人いないからなぁ。

お酒飲みながらそういう話がしたい〜〜!

はたから見るとめっちゃ怪しそうだけど 笑笑。

でもむっちゃ楽しそう(^.^)♡‬