アダルトチルドレンの方に見て欲しい動画のシェアと現実創造


誰かとのパートナー関係を維持する努力について。

人生って修行で、結婚・パートナーシップというものはその人自身の学びのためだと思ってます。

家族もそう。違う価値観の人間と一緒にいることは学び以外のなにものでもないでしょ。


問題ってパートナー同士の場合、相手の課題に影響を受けてしまう事が場合がありますよね。

物事が起きて、それは自分の課題のせいだと思っていたから自分と向き合ってみたら、、実は相手の課題じゃん!!と気づいて、かなりビックリした。


わかりやすく言うと、自分のことわかってて愛してる人間なら問題は起きないから、彼は自分のことを愛せてない部分があるということ。

そしてそれは、パートナーである私もそうだということ。

どちらかだけが良い悪い、って話じゃないんだよね


それが現れたのはレベルアップするために必要だからだし、それが出来るから


彼と付き合いだしてから彼は前より仕事が上手くいきだした~!とか前より色々と良くなってるのは私のおかげだよ~ありがとう~って言ってくれててすごくありがたいんだけど、

じゃあ私の今の状態を底上げしたらもっと良くなるのでは…と思うと、なんか申し訳なくなる

※私の今の状態って

無職・冬になり体調悪化中

なので、私がもっと自分を愛していくとこのへんの現実もちがうものになるわけです。

やりたいことがわからない、今の現実が辛すぎるって嘆いてる人は、自分のこと何も知らないし自分を愛してない。私が「病気・金銭面の辛さ」の現実を見てるのはそういうことです。


自分を愛すってどうやって?小さい頃から親からこんな目にあったし学校でいじめられたし病気だしって人にシェアしたい動画があるのでのせますね。

私は機能不全家庭で育ってて、女子からの漫画みたいな王道いじめも経験してて、パニック発作勃発して中三から不登校も。そんな人って自分のこと愛してあげようにも、愛し方も何も知らないしわからないですよね。

でもまぁ、ゆるくやっていこうよーと。過去の辛い経験は絶対財産になる。それをやってあげられるのは、認められたい相手や友達や家族じゃなくて、自分だけ。自分しかいない。ていうか、「認められたい相手」は結局自分なんですよね。誰かに好かれたら褒められたら…は全部自分が求めてるものなんだよね。



https://youtu.be/t_s6WDeV-Jg




相変わらずまとまりがないけど、これで。