2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エルサはブルーベース界のプリンセス!

FROZEN2、すてきでした相変わらず体調悪いけど無理して行ってよかった。映画館はやっぱり最高!!地の精霊が歩き出すシーンは地鳴りが聞こえたりするし、大画面でみるエルサと波の戦いは凄みがあって美しくて逞しくて。仲良しこよしのエルサとアナ、ポエミー…

アダルトチルドレンケアと、共依存セルフチェックシェア

今回のブログはアダルトチルドレンなり、毒親なり、自分の世代で断ち切りたい連鎖がある人やに読んで欲しいですこんなつらい思いもういやー、召されたいなーって思うの、あなただけじゃなくてこれ書いてる人間もですよ!って。※行う際の注意点。無理はだめで…

アダルトチルドレンの方に見て欲しい動画のシェアと現実創造

誰かとのパートナー関係を維持する努力について。人生って修行で、結婚・パートナーシップというものはその人自身の学びのためだと思ってます。家族もそう。違う価値観の人間と一緒にいることは学び以外のなにものでもないでしょ。問題ってパートナー同士の…

人生ゲーム中に隠れステージに進んだみたいな展開

I Quit" Match※対戦相手の関節技や大技を食らって肉体的、精神的に限界に達して"I Quit!"(=「まいった」「降参だ」)と叫んだ時点でそのレスラーの負けとなる。また、反則裁定はなく必然的にデスマッチの色合いが強くなる。みんな大好きウィキペディアより…

潜在意識とかマインドとか欲しいものとか

。。人は面白いくらい望んだり見たいものを見ててるのねー?何を言ってるのかというと、好きなYouTuberさんのコメント欄に酷い言葉と否定的な言葉が大量に来ちゃって。観察好きだから見てたんです、この人どんな人なんだろなーみたいな。結論、星の数ほどあ…