健康に値段をつけるなら?


健康が売ってたらいくらまで出しますか?


例えば、

・強い呼吸器官 

・お酒にまみれても弱らない腎臓

・視力の落ちない目

・一定の血圧

とかです





もし売ってたら人はいくらまで出すのかなって考えた。


世の中お金で買える物に溢れてる、物なら高い金額を支払えば高揚感と満足感ですぐ幸せになれるのに。そんな人達が多いのに。



例えばプリウスAは3,284,280

YSLのレザーバッグ   297,000

Apple 新製品   54,800~

アメトークの家電芸人で紹介されていた冷蔵庫     959,040

ハワイ5日間    124,000〜




娯楽品の値段をちょっとだけ書いてみた

高いけど、お客が求めていてそれなりに売れているもの。


なんて言うんだろ。

12万払っても95万払っても得られる「嬉しい!楽しい!しあわせ!」の感情は同じものなんだよな。


嬉しい感情を感じたい為にお金を使う、これは誰でもそう





話がズレてる。

人は自分の幸せの土台のためにどれくらいのお金を使えるかって話だった

旅行に行って歩けたり電車飛行機移動できたり食事できたりする、思い通りに動く身体が無くなった時に。



私はもし、、

たら、れば、もしの話だけどこの病気になる前に戻れるなら大金を作ろうと考えてしまうかも。

病気になって今まで知らなかった事に気づけました!とか聞くしその通りの部分も沢山あるけど、やっぱり本音のとこはなりたくなかった!

行動に制限のかかる1人SMプレイのギフトなんていらない。

SMは相手がいないとダメなんだよ

また話ズレてる!!



うーん

普段考えないようにしてるんです。

自分の力で変えられないこと、どうしようもないことは考えるな。と父に言われるので。そしてその通りなので。

私の何倍も賢い父が言うんだから当たり前なんだけど。



ただちょっと眩しすぎるものを間近で見ちゃって、すごくキラキラしていて、私とかけ離れていて。

私は泥沼にいるスッポンで彼女は月だなぁと。月を羨ましげに見てる事しか出来ない立場だなって

子供みたいにわーって泣いてそれから頭がずっとぼやけてる



心と頭が煩い


自傷もしたし物にも当たったけどドラッグせずに生きてこれた私は偉いそこだけは褒めてあげたい



また平行線の日々こんにちは