また誕生日を迎えましたが相変わらずです


※The Virgin Suicides

という映画があるんですけど、皆さん好きですか?

簡単に言うと少女が自殺する話です


サントラも映画の色も素晴らしいので流してるだけでも良い。


無音映画としてもいいです


イノセントガーリーカルチャーの代表作と勝手に思ってる。


私はいつまでヴァージン・スーサイズが好きなんだろうな〜


セーラームーンも漫画もディズニーも好きなままです。


年齢が1桁の時から好きな物はたいして変わってないなぁ…


正直なところ、歳が近い友達が言う「この歳になると〜だよね」

「若い時はこうだったけど

ってのが全くわからないんです。

想像はしてみるし、うんうんなるほどねって話は聞くんだけど、何歳だから〜という考え方は昔から腑に落ちなくて。


小さい時から想像の世界に生きてるのが好きだったし、今も好きなままだし。


身長制限でマクドナルドの遊具で遊べなくなった時、理不尽だよ…って悲しくなってたなぁ。



さようならしないと、現実世界で生きていけないから皆区切りをつけていくんだろうけども、私は私の大事なものを他人から守ってたいです。

それはものすごくしんどくて大変な作業だけど、それがなくなったら私じゃなくなるからやり続けていく。


パステルカラーのもの、ビビットカラーのもの、油絵のもの、白黒のもの、鉛筆画のもの、音声だけのもの、すぐに宙に浮いて消えていきそうなものなどなど

そういうものが私の宝物です


眠れなくて天井を見上げてる時に助けてくれるものたち。


入れ知恵とかが増えてきてるけど要らないものは定期的に断捨離して楽しく生きたいな。





あ、そういえば保育園の時に結婚約束してた子が三、四人いたけどみんなどうなってるんだろう?







1999年アメリカ合衆国の映画で、ソフィア・コッポラの初監督作品。


f:id:murasaki_co:20190305151118j:plain