小紫ちゃん(日和ちゃん)へのラブレター


ワンピース93巻読み終わった!!

ねぇ、小紫ちゃん最高だよね?

今日は小紫ちゃん、超ステキってキャーキャー書くだけのブログです。

※テンション高めなのでちょっとウザイかも

※感想あるので雑なネタバレします




小紫ちゃんというと

「貧乏人は嫌いでありんす♡」

「男は金を運ぶ犬」

の台詞の印象強かったんです。

だから、この人はお金もってるお客にしか興味無いお姉さんかな?と思ってました

やな奴だけどまぁよくいるお姉様だなぁ、と。



でも、アホの将軍にわざわざ物申したの見て、この人はただの金目当ての女じゃなくてほかの大切なものの為に、こんな辛い仕事をしてるんだなってわかったんです。



表の顔はワノ国一の花魁で悪どい女を演じているが、実は武家の娘でいつか会える兄と家臣を信じて生きてる、強くてカッコイイ女性

こういう訳あり美女大好き!

こういう設定テンション上がる!



花魁の小紫の時は髷をゆっているからおでこを上げて、強気ないい女スタイル。

男を吸い尽くすなんて造作もないわよ♬︎みたいな。

けど日和の時は前髪があるんですよね。

仕事の自分、素の自分と、オンオフつけてるんだろうなと思います。


前髪効果で幼いただの可愛らしくて優しい女の子に見えます。

日本のアイドルには大体前髪がありますよね?

眉上の前髪は、庇護されるか弱いイメージが作れる。

それとは逆に海外の歌手、Rihannaとかビヨンセはおでこ出しスタイル。

わたしはわたしよ!みたいな。強くて自己主張バッサリ!

海外の美人女優で前髪作ってる人はほぼ居ないですね。作ったとしても作品の中だけでしょう。


話ずれました。ゾロの傷を心配して看病してるシーンなんてめちゃめちゃ乙女だなぁ〜

うん!可愛い!!


遊女の世界にすれきってしまっていたら、こんな風に人に優しくは出来ないけど、その優しさがあるのが日和ちゃんの1番の魅力ですね



こんな女の人が居たら私たまらないんですけど…

ギャップ最高じゃないですか。


少年漫画だしワンピースだから、あまり具体的な描写はないけれど多分身悶えものだと思うんです

(床でね、色々と)


もし、自分が男だったら守ってさしあげたい!

何もかもから!!って奮起するもん。

こんなに腹が座ってる女の子が、自分にしか見せてくれない顔があったら最高に愛おしいですよね。

騙されてたとしてもそれを見抜けなかった自分の力量不足だし、男磨く材料にしますよ。



だから小紫ちゃんが笑ってくれるだけで自分は充分幸せだよ♡


サンジモードで締めます(^∀^)