面白かったプレゼントの話


こんにちは紫です


食に興味が無くて困ってます。

食べたいものはある?と聞かれても「米、野菜、アイス」

みたいな返事しか出来なくて基本的に食事する時は相手に合わせています。





これは何年か前にクラブで働いてた時の話なんですが、いわゆる太客のお客様とママ、チーママ、私の4人で某アーティストのライブに行くことになったんです


きっかけは、そのお客様は初めて会った私に、「ご飯行こうよ、食べ物は何が好きなん?」

って聞いてくれたんです。

(この言葉はかなり高いお店でもいいよという意味を含みます)

私はちょっと考えて

「アボカドが好きです」

って答えまして。超真剣にね。だって野菜好きなんだもん。

そしたらものすごく笑ってくれてめっちゃツボってくれたらしくて。

「みんな寿司とかフレンチとか焼肉って言うのにあんたむっちゃ面白いな」

って大爆笑してて。

アボカドエピソードのおかげで気に入って貰えました。


そんなこんなでライブの日にカフェで待ち合わせた時、

「これあげるよ」

ニコニコの笑顔で高級スーパーで買ってきたアボカド6個くらいを渡されました。


「あんなみたいな子初めて会ったわ、あっでも腐るといかんからすぐ食えよ〜🎶」って笑いながら、、


優しくて、私みたいな下っ端にも気遣いしてくれて、ハットが似合うおしゃれおじ様。

綺麗な青色のトップスがよく似合ってたなぁ。

お店に着くのが遅れたら高いシャンパンサッとおろしてくれる粋な方でした。



なかなかチケットが取れない某アーティストとアボカドを見る度にふと思い出すそんな素敵な出会いの話しでした





おしまい





f:id:murasaki_co:20190501134759j:plain